忍者ブログ
チーズケーキを通じて体験する日々の生活を綴ります。
<< 08  2024/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[106]  [102]  [100]  [97]  [96]  [87]  [78]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。湘南SPROUTのアキです。
最近、めっきり更新していなくて御免なさい。。
実は、新たな食材探しの旅に出ていました。
その場所は山形県の蔵王。

事の発端はフルーツソースの発注時にメーカー側から、在庫切れの連絡が。。
困った僕は、とりあえずメーカーに残っている分だけ送ってもらいました。
これがきっかけで、他にもフルーツソースのメーカーをあたる必要性を感じ、
今年の9月から探し始めたのです。

これまで当店で利用していたフルーツソースは、某大手メーカーのもの。
しかし、凝り性の僕は
「どうせ新たなフルーツソースを仕入れるなら、極力自然で、美味しいもの!」
と、変なこだわりを持ってしまいました。。

それからは、ネットでお取りよせの雨あられ!部屋中に、味見後のフルーツソースの
容器が所狭しと並ぶようになりました。。
しかし、なかなか 「これ!」と思えるソースにめぐり合えず、今使ってるフルーツソースの
味が優れていることを思い知らされる毎日が続きました。

そして、11月のある日、大学時代の友人の一人が山形からフルーツソースを送ってきたのです。
僕は、方々の友人にフルーツソースを探しているので何かあったら教えてくれと
言って周っていたのを知ってのことでした。
箱の中にはブルーベリーソースと苺のソースが1本。
早速試食・・・
驚きました。とても自然な甘みのフルーツソースで、そのまま薄めてジュースにしたくなるような味。
チーズにのせて食べると、これまたびっくり!とても美味しいんです。
それもそのはず。保存料や着色料など皆無といっていいほど使っておらず、砂糖もオリゴ糖を
使用し、極力自然の味に近い状態で仕上げているのです。

しかし・・・高い。値段が。なんとか、製造元から直で仕入れられないものか。

そこで早速、友人にお礼の電話をし、直後に製造元へ電話!

僕:「あの、御社のフルーツソースを当店で仕入させてください!」

担当者:「申し訳ございません。当農園では店舗様への直接の卸は致しておりませんので。」

僕:「そこをなんとか!なんとかお願いします!」

担当者:「申し訳ございませんが。」

僕:「はぁ。。。」

しかし、あきらめ切れずに再度電話!

僕:「今日、宅急便で送りますので一度、当店のチーズケーキを食べてください!
   御社のソースとの相性が抜群なんです!」

担当者:「あ、あ、いえ、それはちょっと困ります。。」

僕:「まぁまぁ、とりあえず、送りますので!」

といって電話を切っちゃいました!

その後、イケへ連絡し、2,3日留守にする旨を伝え、チーズケーキを持って、山形へ!
そうです。宅急便ではなく直接持って行きました!
電車を乗り継ぐこと4時間半。僕は山形の地を初めて踏みました。
到着したのは夜の9時。さすがにダメだな!と思い、近くのホテルにその日は泊まることに
しました。。
そして翌日、朝9時に目的の農園へ!
行ってみると、でかい!でかい!農園が!!
2e5b97ad.jpeg






探しに探して小さなプレハブ小屋を発見し、いざ突入!
中には作業着の老人が(ゴメンナサイ)一人で居眠りしていました。。

僕:「すみません!湘南SPROUTの秋山と申しますが、ご責任者の方はいませんか?」

老人(スミマセン):「ん~?何の用?」

僕:「かくかく、しかじかで、直接持ってきちゃいました!」と説明。

老人(本当にゴメンナサイ):「俺がこの農園の責任者だ。話は聞いてる。
                  けれど、持ってくるとは知らなんだなや。」

僕:「小売価格では高くて仕入できないんです!何とか直接お取引させてください!」

老人:「無理なものは無理だべ。いろいろ決りもあるしな。」

僕:「なんとかなりませんか?チーズケーキ食べてください!ここのフルーツソースと
  本当に相性がいいんです!」

老人:「こんな洒落たモン、年よりは食わね。俺も忙しいし、オメさも仕事あるべ!はよけーれ!」

と、取り合ってくれませんでした。とりあえず、チーズケーキと連絡先を置いて、
とぼとぼと農園を後にしました。

帰りの電車は気持ちも沈み、駅弁を2個も食べちゃいました。。(ヤケ食いです。)

自宅に戻り、リビングで落胆のまま旅費の計算をしていると、留守電を知らせるランプが
チカチカ点滅していました。
あ~きっとイケから、「どーだった??」とかいう電話だなきっと。などと思い無視。
今月は生活費を相当削らないとマズイな~なんて考えながらコーヒーを
飲んでいましたが、次第に留守電の点滅が気になり、とりあえず再生してみると・・・

「あんた、神奈川からきてたのかい。一言言ってくれればよかったにぃ。
遠いところから来たのにお茶も出さんでスマンことした。
1ケース単位で送ってやるから、これ聞いたら電話しろ。」
(方言でよく分からないところは割愛させ頂きました。)

ぶっきらぼうな言葉でしたが、涙が出そうになるほど感動しました。
大きくガッツポーズをとり、「よっしゃぁぁ!おらぁぁ!」と亀田バリの
絶叫を繰り返しました!!

すぐさま僕は電話でお礼と、取引開始時期、仕入価格(これは先方の言い値ですが)を決め
新たなフルーツソースの入手に成功したのです。。

このフルーツソースの店頭使用は来年の1月中旬からとなります。
自然の甘さと色、香りを楽しんでいただけるフルーツソースです!
是非お楽しみにしていてください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
アキちゃん頑張ってるね!

うん。本当にすごい頑張ってる!!

そのスース食べたい♪

うちにも宅配して☆ぃ
ココ 2007/12/25(Tue)12:11:27 編集
ココ・・・スースじゃないよ。。
ココさん、コメントさんきゅーです。

スースって・・・ソースでしょ。
で、宅配はソースだけ??なの??
チーズケーキも一緒にいかがですか?
さらに、中国顔まで。。
「闘将ラーメンマン」といわれ続けて、はや17年。
もう、一生モンだなこれ。
チーズケーキも「中国4千年の味」って謳おうかな・・・
ゆでたまご先生にも食べてもらいたいよ。

あ、チーズケーキの名前、応募してね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ココさん専用割引券
100円引きさぁ
2008年1月10日まで有効だよ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アキ 2007/12/25(Tue)15:16:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新TB
トラックバックさぁ。
プロフィール
HN:
アキ
性別:
男性
職業:
ちーずけーき屋さん
趣味:
サーフィン
自己紹介:
湘南SPROUT代表の秋山です。
移動販売のプロデューサー兼、パティシエとして
日々の気になる事柄や、苦悩を綴っています。
当店のスタッフ、カトゥやイケのブログもカテゴリー内にありますので、是非読んでみて下さい。
バーコード
ブログ内検索
何人目かな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright (c)湘南SPROUT All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]